モデルダイエットの内容と方法

モデルダイエットの基礎知識

スポンサード リンク
【モデダイ2】現役カリスマファッションモデルのハイパーダイエット/modeldiet2(冊子版)【こぶた・ちょっぷ♪】

モデルダイエットとはモデダイともいい、モデルを仕事にしている人たちが、俗にいうモデル体型を維持する秘訣をダイエットに生かしたもので、元カリスマモデルが発祥といわれています。ダイエットは辛いもの、プロのモデルが行っているダイエット方法ならなおさら辛いもの、というイメージがあるかもしれませんが、モデルダイエットはその印象を大きく塗り替えるダイエット方法です。モデルの体型になる方法があるなら実践し、きれいなボディラインを手に入れたいと考えている女性は少なくないでしょう。最もメジャーなモデルダイエットは失敗のないダイエット方法として知られており、実行すれば誰でも簡単に成功すると言われているようです。現に、体験談ではダイエットに失敗した人の話がほとんどないという凄い結果が出ています。今迄どんなダイエット方法でも痩せなかった人が、1週間で何kgも痩せたという体験談が非常に多い様です。では、モデルダイエットとは実際にどのようなことをするのでしょう。まずはチョコレートを1日2枚朝食の代わりに食べる事です。カカオ多めのチョコレートを朝食代わりにすることは型破りかもしれませんが、チョコで基礎代謝能力を向上させます。朝食のチョコと平行して、たんぱく質で筋肉の素を取り込み、食物繊維で老廃物の排除を促進します。チョコレートで基礎代謝を上げて脂肪が燃焼しやすい体を作りながら、食物繊維で便秘を解消し下腹部をスッキリさせることが秘訣です。チョコレートの後にしょうが湯なんてのもダイエットを成功させるアイデアの1つです。

モデルダイエットと水

ダイエットで重要な役割を果たすものに水があり、これはモデルダイエットには欠かせません。モデルはペットボトルをズボンのベルトから下げたり、トートバッグの中に忍ばせたりして、常にミネラルウォーターを携帯しています。生きていく上では、少しずつ脂肪を燃やし新陳代謝を維持する必要があります。脂肪は水によって溶けやすい状態になっているようです。水分が不足していると、脂肪も溶けにくくなるのです。コップ一杯の水でモデルダイエットの成否が決まります。起床後、朝食、10時頃、昼食、3時頃、5時頃、夕食、就寝前の1日8回は水を飲むようにしてください。モデルダイエットでは、日々2リットル〜2.5リットルの水を飲みましょう。十分な水分を摂取することで排尿、排便もよくなり、体内の循環が活性化されるでしょう。できるなら、水は常温のものではなく冷たい水を用意しましょう。冷水を飲むと下がった体温を戻すために脂肪を燃焼させるため、効率的なダイエットができます。注意点は、食事中には水を飲まないということです。多量の水分は胃液を薄めますから、食べ物の消化吸収を妨げないためにも水は飲まないようにします。また、魚を中心としたメニューを組んで、油ものは週に2回以内に留めるようにしてください。しかし、好きな物を食べて、運動もしないで痩せられるモデルダイエットは夢の様なダイエット方法のひとつですね。

モデルダイエットとストレス

スポンサード リンク

ストレスとモデルダイエットには密接な関係にあります。極度なストレスは脳疲労を生み、食欲に関する異常を招きます。ストレスとは仕事や人間関係などに留まりません。食事の制限、慣れない運動習慣など、したくないことをする時にもかかるものです。ダイエットによってストレスが蓄積されすぎないよう、モデルダイエットは気をつけています。通常のストレスに対しては人間は、食べる事でそれを解消する傾向があります。ストレスが引き金となって大食いする事を、ストレス誘導性過食といいます。甘い物はストレスをやわらげる効果があります。甘い物を食べるとストレスが一時的に収まるので、更に甘い物を食べる連鎖が始まると、1日の適切な摂取エネルギーを超過するので、肥満になると考えられています。カロリーオーバーに気を付けながら、ストレスの軽減に甘いものを上手に使って対処していきたいですね。それに、ストレスに取り組むにはストレスの原因と向き合うことが大切で、甘いもので逃避的に対処してもきりがありません。甘いもの以外では、有酸素運動もストレスを軽減してくれますので、気分転換がてらウォーキングもいいのではないでしょうか。肥満体の人が抱え込んでいたストレスを見つけだし、取り除いた病院では、約半数の人の肥満状態がいくぶん解消されたという話もあるので、ストレスと肥満には因果関係があるのかもしれません。冷静に自分自身を直視し、自己分析をすることが、モデルダイエットをうまく進めるために必要なプロセスかもしれません。オリジナルのモデルダイエットを組み立てることで、体質や精神状態に負担の少ないダイエットを成功させましょう。

inserted by FC2 system